
  • --/--/--(--) --:--:--


今日も病院

  • 2014/08/31(日) 21:00:00

2週間ごとに通院中のイリスは本日病院へ。
痛めていた膝は、炎症的なものはなくなっているようだ、とのことで、いま一日おきに飲ませている消炎鎮痛薬をさらに減らしていってみることになった(∩´∀`)∩ワーイ
この薬を飲むようになってからイマイチうんちがやわやわになってしまってたんだけど、薬を止められればいいうんちをするようになるのかな(薬の副作用なのかは不明)。

前十字靭帯を断裂していると、今回のイリスのようにこのぐらいの期間で普通に歩き回るようにはなれない(びっこをひいた状態になる)そうなので、イリスは靭帯を切ったのではなさそうだという。
でも関節は太くなっている(これは先生の診断)ということなので、どこか痛めた部分を周りの組織が発達してカバーしているのかもしれないね(これは私の考え)。

先生いわく、足を痛がっている場合は、大型犬だと靭帯よりも骨腫などの病気のほうを疑うらしい。
年齢的なせいもあるかなw
でも骨腫だと薬も効かないぐらい痛みが激しいため、イリスの場合はやはり当てはまらないだろうとのこと。
とりあえず今後も無理はさせられないかもしれないけど、痛みがなくなって普通に歩けるようなら言うこと無しだよ


前回の通院時、病院帰りに犬友達のはなちゃんち(はなちゃんがいなくなっても「はなちゃんち」なのだ)へお邪魔した(写真が一枚も無いだよorz)。
イリスは初対面のでんでんともケンカせずに仲良く出来て、楽しい時間を過ごした
数時間ウロウロと歩き回りっぱなしだったけど、その後特に脚を痛がる様子もなかったから、だいぶ良くなっているんだろうなとは思っていた。
この時は、数年ぶりにレオにも会えてラッキーだった
イリスとレオは、お互い憶えてるみたいだなぁという感じだったにょ。
イリスにとって楽しい楽しい一日だったと思う。

はなちゃんちで遊んだ日、帰宅後疲れのため爆睡のイリス
20140831_01.jpg
いい夢見られそうだね
 


