
  • --/--/--(--) --:--:--


Amazonオリジナル・フルオーダーメイド

  • 2014/09/28(日) 10:05:00

せっかくセンセイが巻いてくれたのに、帰宅した頃にはすでにこんな有様
20140926_01.jpg
傷をカバーするために巻いてもらったやわらかい包帯が、、、
もうネジれてるしズレまくって、肝心のカバーしたい部分が丸見えですたorz


いったい何があったのかというと、それは9月26日のこと。
朝はいつもどおりのイリスだった。
なのに、仕事から帰ってみるとイリスの元気がない。
良く見ると、イリスのデキモノがまん丸に腫れあがっていた

イリスの胸の真ん中辺りに良性の腫瘍というかデキモノがある。
まるで乳首を大きくしたような感じの↓
20140926_02.jpg


↓これね↓
20140926_03.jpg


最初は数ミリの大きさだったのに、3年ほど前にいつの間にか大きくなってしまったものだった。
病院の先生に相談したら特にわざわざ取る必要も無いということだったので放置していたんだよね。
今までも自分で舐めて傷にしたことはあったし、怪我をすることもあるかもしれないと思ったことはあった。
でも、26日の夜は本当に直径数センチの木の実みたいに丸く腫れてしまっていた。

そしてイリスが舐めたらドバーーっと血が出始めたのだ
びっくりして血を拭いたんだけど、ニオイが血のニオイじゃないっぽい、たぶん膿のニオイだった。。。
かなりな量の膿が出続けてたし、膿が出たところには穴が開いちゃってるし、腫れは引かないしイリスは熱っぽい感じだしで、私としてはかなり慌てた

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ? なんでこんな炎症みたいなの起こしてるの?と思った瞬間。
炎症?そうだ消炎剤がある
というわけで膝の痛み用に貰っていた消炎鎮痛薬を飲ませてみた

でもすぐに腫れが引いたりするわけもなく、イリスはデキモノを舐め続けたり噛んで引っ張ったりし始めた
Tシャツを着せてみたけど、デキモノが気になるのは防げず、Tシャツの上から舐めたり噛んだりし続けた。
これはマズイ。。。。
あと考えつく対策としてはエリザベスカラーぐらいなものだ。
でもあいにくウチにエリザベスカラーは無いし。。。。。。



。。。。。自作するか。。。。


でも何で作ればいいんだ?素材が無いorz

家の中に在るものを思い浮かべた結果、使えそうな物を切ったり貼ったりして作ってみた。






それがこれw↓
20140926_05.jpg
Amazon(のダンボール)製w、完全オリジナルw、そしてフルオーダーメイドwww

最初は嫌がってたけど、取れなそうだとわかるとふて腐れて?または拗ねてたw
20140926_04.jpg

不安が去った今は笑えるけど、これ作ったときは真剣だったよ
翌日仕事に行ってる間も傷の保護のために必要だったしね。

そして翌日の夜、仕事のあとに病院に連れて行ったわけなんだけど、膿が止まっていて腫れもある程度引いてて熱も下がってるし、あとは傷さえ治ればいいんじゃね?みたいな診断で拍子抜けした
あんなに心配したのに。。。
そして抗生剤を一週間分貰って帰宅。

あれから3日目の今日も、イリスはまだ傷を気にしているので、Tシャツを着てそしてお手製エリザベスカラーも着けたままだwww
病院ではエリザベスカラーを貸してくれるとも言われたけど、既製品のデカいものをつけさせるのもかわいそうな気がして断った。
ちなみに、散歩の時には恥ずかしいので外してるお

しっかし病院と縁が切れないなぁorz
一難去ってまた一難みたいな。歳をとれば、しゃーないことかな。
早く治るといいね、イリス
そういえば、原因はわからないんだなこれが
 


