
  • --/--/--(--) --:--:--


今さらながらの明けオメ(;^ω^)

  • 2016/01/10(日) 13:05:00

久々の更新となってしまいますた。

言い訳をすると、去年の10月にPCの調子が悪くなってしまい、ほとんどお亡くなり状態に(何度立ち上げなおしてもブルースクリーンになったり)。
で、新しく中古のPCを買ったわけですが、写真加工用のソフトが入ったCD-ROMの行方がわからず、探さなきゃなぁ~と思いつつここまで来てしまいますたww
やっと見つけましたよ、っと。

というわけで、我が家の猫3匹犬1匹、全員元気でつ
今年もよろしくお願いします

最近エルは車に乗るのが上手くなったので、週末はドッグランに行っていまつ。
場所はつくばウェルネスパーク。
ポティロンのドッグランは無くなるし、そもそもエルは今のところワクチンの証明書なるものが用意できないのでほとんどのドッグランに行けなそう。
ワクチンは前の飼い主さんが「接種しておきます」と言ってくれて、私は費用負担もしてないので証明書くれとも言えないのでね
つくばウェルネスパークのドッグランは管理人がいるわけでもなく利用も無料なので、ちょっと遠いけど今のところはここしか選択肢がないのだ。

行き始めて最初の頃は、知らない場所で知らない人と知らない犬ばかりの状態だったので、エルはあまり楽しくなさそうだったorz
「さあ、帰ろうか」とリードを持つと嬉しそうに尻尾振ったり
エルを楽しませようと思ってはるばるドッグランまで行ってるのに、本当にこれでいいんだろうかと考えながら何度か通い続けた。

今ではドッグランに入って放してやるとすぐにピューっとランの奥まで走っていく。楽しそう
最初はボールにもまったく興味を示さなかったのに、今では「モッテコイ」の前半部分、取りに行くところまでは出来るようになった。すごい成長

昨日のドッグランにて。
小型犬たちに混じってたエルが私のところに駆け戻ってくる様子。
[広告] VPS


最近のエル
ドーベルマン エル.jpg
ドッグランにて。

エルのことが大好きなチャト
ドーベルマン 猫.jpg
エルにひっついてこの満足そうな顔

仲良しのルナとビーン
猫.jpg
ルナの耳を舐めてやるビーン。

それにしても今は小型犬がブームなんだね。
ドッグランで大型犬をあまり見ない。
大型犬は他のドッグランに行ってるだけか

そして、エルはひとりでコタツにもぐりこめるようになった。
コタツ大好き犬でつ
 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

