スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今日もドッグラン

  • 2016/02/13(土) 21:13:00

今日は真冬とは思えないほど暖かかったので早速ドッグランへ
明日はもっと暖かいらしいけど雨だからね。

こんなに暖かいんだったらきっと混んでるだろうと思いながら行ったのに、意外なほど空いてた。
初めて会うドデカいグレートデーンがいたり、大好きなビーグルが来たりでエルにとっていろいろ刺激があってよかったと思う。

そしてワンコたちと追いかけっこ
[広告] VPS


走っているのはこのメンバーかな。
ドーベルマン エル.jpg


エルはお気に入りのビーグルを追いかけていつもよりたくさん走り回ってた。
初めてエルを見たときには気づかなかったんだけど、エルはとても筋肉量が少ない。
最初ちょっと太めなのもあって気づかなかったわけなんだけど、ダイエットさせてみたらぜんぜん筋肉がついてないことに気づいた。

今までこのブログに載せてきた写真を見てもわかると思うんだけど、背中が下がってしまっているのも筋肉不足のせいだと思う。
これは今はずいぶんよくなったように思う。
そして肩甲骨の辺りとか腿にもあまり筋肉が無い。
それから驚いたのは、オスワリをさせた時に胸の辺りがすごく痩せていたこと。
イリスはこのあたりは丸みを帯びていたんだけど、エルは凹んでいるぐらいの痩せ具合。ここって筋肉だったんだね。
イリスはいい感じに筋肉が付いていたんだと思うけど、それと比べるとエルの筋肉量の少なさは心配になるレベル。

今まで運動量の少ない生活をしていたんだろうからしょうがないよね。
これからドッグランでびゅんびゅん走り回ってくれれば筋肉も付いていくと思う。

筋肉量が少ないからスタミナも無いようで、今日のドッグランでは一瞬だけど伏せて休もうとしてた。
疲れやすいのね
筋肉もりもりしたスタミナ満点のドーベルマンになってくれよ、エル
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

